ECナビ家族で登録出来るのか、調査!

[広告]当サイトでは役立つ情報や商品をご紹介するためにアフィリエイト広告を活用しています

毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから

ECナビ登録について検証した結果、小中学生でも登録

出来ることがわかりました。

でも、「家族で登録したい!」という時は、どうなんでしょうか・・?

注意点は、あるのでしょうか?

スポンサーリンク

1.ECナビ家族で登録出来るのか、調査!

ECナビのマイページ→ヘルプより、検索してみました。

すると・・・

やはり、同じように思われる方が多いようです。

ありました!(^_^)

ECナビのヘルプによると、「ひとりにつき、ECナビのアカウント1つ」

ということさえ、しっかり守れば、大丈夫なようですね!(^_^)

同じパソコンを使用して、家族でサイトを利用する際は、「ログイン」

「ログアウト」を遵守ことが条件になるかもしれませんね〜。

もしも、他の家族のアカウントのまま、サイトで遊んじゃったりすると、

のちのち問題になっちゃうかもなので、気をつけたいところです。

 

2.ECナビ家族で登録する際の注意点

パソコン1台あれば、家族全員で登録出来る、という訳でもないようですよ。

ECナビに登録する際に、必ず通らないといけない関門がありました!

 

「本人認証」です!(^_^;A

ECナビのヘルプによると・・

スポンサーリンク

「認証用の電話番号は、お一人様につき1つ必要です。

同一番号を複数名で使用することは出来ません」

 

とのことですので、注意ですね〜。

 

なにも、全員が携帯電話を持たないといけない、という訳ではなく、

使用出来る電話番号の種類は・・・

「・固定電話なら、0から始まる10桁の国内電話番号」

「・携帯電話なら、070、080、090で始まる11桁の

国内携帯電話番号」

なら、大丈夫なようです。

しかし・・

・「050」から始まる番号は使用出来ません、というのは注意ですね!

最近、「050」番号、多いようなので・・・(^_^;A

 

3.最後に・・

一家に一台、パソコンも普及しているかもしれません。

1台のパソコンを使って、家族それぞれで同じサイトに登録したいことも

ありそうですが、ログイン・ログアウトを気をつければ、大丈夫という

ことがわかり、ホッとしましたね〜。\(^o^)/

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーリンク

コメントを残す