PeXは小中学生でもプロフィール設定出来るのか、検証!

[広告]当サイトでは役立つ情報や商品をご紹介するためにアフィリエイト広告を活用しています

PeXは小中学生でも登録出来るのか、検証!で検証した通り、

PeXに会員登録だけは、完了しました!

ところが、これだけでは、PeXでポイント交換したり、案件登録などは

出来ないようです。

なので、引き続き、子どもたちにも協力してもらい、ポイント交換なども

出来るようにプロフィール登録してみます!

スポンサーリンク

1.PeXは小中学生でもプロフィール設定出来るのか、検証!

登録は完了しているので、「マイページ」から、「プロフィール設定」を

選びます。

来ましたね〜。(^_^;A「本人認証」が必要なようです。

会員登録時に、使用したメールアドレスの確認がされます。

こちらに、「メール認証コード」が送信されるようです・・!

メールアドレスの受信箱確認しましょ〜!

ありますね〜。「メール認証コード」です!

この数字6ケタをコピーして・・・

PeX画面へ戻り、空欄にペーストします。

「メール認証コード」確認が終わったので、次は、電話番号で、本人確認のようです。

私も、使っているサイトなので、他の電話番号を入力します・・。

「電話認証コード送信」のためには、2つ方法があるようです。

・携帯電話のSMSにコードを送信するタイプ・・固定電話番号をさっき入力した

場合は、こちらは使えないですね〜。

・音声でコードを2回読み上げてもらうタイプ・・携帯電話でも、固定電話でも

両方使えるタイプのようです。

スポンサーリンク

私は、スマホの番号を入力したので、どちらでも大丈夫なんですが、

読み上げられるのを書き取るのも面倒に思ったので、SMSパターンに

してみました。

SMS(ショートメール)が着ました♪

PeX画面に戻って、送られたコードを入力!

本人認証、無事完了しました♪(^_^)

ここから、やっと、「プロフィール設定」です!

・名前・フリガナ・・全角で入力して・・。

・ニックネーム・・最初に登録した時の「ニックネーム」が入力されているか、確認ですね。

・性別・・選んで・・

・生年月日・・2018年から選べるようです・・!赤ちゃんから登録出来ちゃう・・!?(^_^)

・郵便番号・都道府県・続きの住所を入力して・・

確認画面へ!

「プロフィール設定」の確認をして・・

「登録する」をクリック!(^_^)

「プロフィール設定完了」しました〜!!\(^o^)/

これで、ポイント交換も出来るようになりました♪(^_^)

2.最後に・・

年齢制限なく、小中学生でも、すんなりとプロフィール設定出来ました♪

最初の「メール認証」「電話番号認証」を乗り越えられれば、大丈夫そうです。

ポイント貯めて、交換出来るようにしていきたいと思います〜♪\(^o^)/

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す