ちょびリッチは小中学生も登録出来るのか、検証!

[広告]当サイトでは役立つ情報や商品をご紹介するためにアフィリエイト広告を活用しています

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

可愛いイラストでも有名な、ちょびリッチ!

小中学生でも、使いたくなる「ちょびリッチ」!

小中学生でも、登録出来るのか、子どもたちにも協力してもらい、

登録方法を検証していきます!(^_^)

スポンサーリンク

1.ちょびリッチに小中学生で登録出来るのか、検証!

ちょびリッチからの紹介メールを使い、私から子どものメアドへ送信!

メールが届きました♪

早速クリックしてみると・・

ちょびリッチの紹介です。

330万人突破なんですね〜。すごい!

下の方に、「無料会員登録」がありました〜。

まず、STEP1〜2として、メールアドレスを入力して・・

まずは、メールアドレス確認!

Yahoo!メールを確認します!!

ちょびリッチからのメール、ありました♪

クリックすると、メールアドレス確認完了、STEP3へ!!

・ニックネーム・・ひらがな・カタカナ・漢字・半角英数字20文字以内ですが、

ポイントに当選した時など、一般公開されるようなので、個人情報等

入力しないように、注意ですね・・。

・パスワード・・半角英数字6〜20文字以内、英数字を組み合わせて入力!

6文字以上、と書かれていますが、最初、英数字を組み合わせて7文字で登録しようと

したところ、次のSTEP4の確認の時点で注意が出たため、11文字で登録しました・・。

・あなたの情報・お名前・・漢字・ひらがな・カタカナで。

・フリガナ・・全角カタカナで・・♪

・生年月日・・2018年時点で、2006年まで、入力出来るようです。

12歳くらいから〜という感じでしょうか?

・性別・住所(都道府県)を入力して・・!

・発信認証による本人確認・・携帯電話か、固定電話のみ、使用出来ます。

IP電話(050)・国際電話(+記号)は利用出来ないので、注意ですね〜。

・お得なメールマガジンの受信設定・・

スポンサーリンク

ポイントが当たるおみくじ付きのメール、ポイントが当たるおみくじ付きのメール(HTML版)

可能であれば、両方チェック入れておきます♪

・利用規約に同意する・・規約チェックして、箱にチェックを入れましたよ♪

入力内容確認へ・・!

STEP3  入力項目確認!

大丈夫だったら、「登録する」をクリック♪

先ほど入力した、電話番号で、こちらに現れた番号へ電話します!

いくつか、電話番号は、あるようですが・・。

かけて、つながった瞬間に、切れます・・。(^_^;A

何も、アナウンスはありません。

つながった瞬間に、こちらの画面に変わります!\(^o^)/

念のため、ということで、メールの方でも、着ていました♪

ちなみに・・。「ご登録ありがとうございました」の下の方に、下記のような

表示もありました!

「目の不自由なお客さまへ」・・!

とても思いやりある、優しいサイトなのが、わかるページですよね♪

他のサイトでは、見かけなかったので、ビックリでした♪

 

しっかり、ちょびリッチへの会員登録出来ました♪ついでに、ログイン!

メールの方に配布された、会員番号を入れ、パスワード記入し、

画像認証として、キャラクター上に矢印を持っていき、ドラッグしながら、

パズルを完成させます♪

このちょびリッチ特有の方法も、かわいいですよね。

しっかりサイトにログイン出来ました〜!!\(^o^)/

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

2.最後に・・

普段使っている時には、見えなかった部分が見えて、いい勉強になりました。

そうか、目が不自由な方の場合も、あるんですよね。

ちょびリッチは、キャラクターにしても、独自の道を進んでいて、やっぱり

オススメだと改めて思いましたよ!\(^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーリンク

コメントを残す