モッピーを退会したくなったら・・?

[広告]当サイトでは役立つ情報や商品をご紹介するためにアフィリエイト広告を活用しています

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーに登録してみたものの、何らかの理由が出てきて、退会したく

なることもあるかもしれません!

そんな時、すんなり、あっさり退会出来るのか、退会方法を見てみたいと

思います。

スポンサーリンク

1.モッピーを退会したくなったら・・?

「退会」とトップページには、出ていないため、「ヘルプ」で

調べてみます・・!

すると・・あ、ありました!

左側に「入会・退会」と書いてあるカテゴリーです・・!こちらをクリック!

右側の「入会・退会」の下に、関連項目が出てきました・・。

この中に「退会したい」と、聞きたかった質問ですね♪(^_^)

「退会」方法が出てきました・・!

「退会したい」時は・・pc版モッピーのトップページ下部の「登録情報変更」→

「秘密の質問・こたえ確認」→「登録解除はこちら」の順に進んでいくようです。

あ、これは、パソコンから、登録した方に適用されますが、本会員(携帯電話から

登録した方)は、登録した携帯電話から、「登録解除」しないといけないようです。

少々面倒ですね〜。(^_^;A

↓読みにくいですが、要約すると、上記のことが書かれています・・。m(_ _)m

それでは、登録解除していきますね・・。

ヘルプで書かれていた「登録情報変更」部分には、リンクが貼ってあるので、これを

利用して、直接「登録情報変更」へ飛びます!

「トップページ下部」は、本当に一番下までスクロールした、「会社概要」付近の、

小さな文字の部分に、「登録情報変更」は、あります・・。(^_^;A

 

「登録情報変更」をクリックすると、「秘密の質問・こたえ確認」になりました。

最初、登録した時に、決めた「秘密の質問」を選び・・。

「秘密のこたえ」は、「ひらがな」で入力します。

「こたえ」はわかっているはずなので、必ず「ひらがな」で入力しましょ〜。

「登録情報の変更」が出来る画面になりました。

情報を変更するだけなら、ここで入力したら、終わりですが・・。今回は違うので・・。

スポンサーリンク

画面右下、枠の外の端っこの方に・・小さな文字で、「登録解除はこちら」と

書かれています・・!わかりにくいですね〜。(^_^;A

まぁ、やっと見つけたので、クリック!

「登録解除の手続き」画面になり・・。

「やり残したことはないかな?」と最後の確認です。

「現在のポイント数」が表示され、「退会すると、ポイントや友達人数などの

登録情報がすべて無効となり復帰することはできません。また、退会後1週間は

入会ができなくなります。」と注意があり、

「退会してよろしいですか?」と、最終確認です。「退会する」をクリック!

更に、「登録アドレスに確認メールが送付されます」「確認メールに記載された

URLをクリックすると、退会が完了します」という流れのようです。

再度、「登録解除の手続き」です。「確認メールを送信しました。」

「登録アドレスに確認メールを送信しました。確認メールに記載されたURLをクリックすると

退会が完了します」

ということなので、登録していたメールアドレスの受信箱を確認します!

受信メール確認。モッピーから、「退会確認」です。

ホントの最終確認なので、逆に言えば、「いや、待てよ・・?」「あ、やっぱり・・」と

モッピーの楽しさを思い出したなら、ここで踏みとどまることも、可能です。

ここで、もう一度、退会して大丈夫か、思い出しておきましょう・・!

 

それでも、やっぱり、「もういいわ〜」と、なったら、URLをクリック!!

おめでとうございます♪無事、退会手続きが完了しました!(^_^)

2.最後に・・

何となく、広告に釣られて登録してしまった・・ってことも、あると思うので、

本意じゃなく登録してしまった時は、退会もやむを得ないと思っています。

登録し続けることで、メルマガが増えて読み切れなくて、しんどくなったりも

あるので、退会を思い立ったら、早めに登録解除しましょ〜。\(^o^)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す