小中学生でYahoo!メールのメアドは作れるのか?検証!

[広告]当サイトでは役立つ情報や商品をご紹介するためにアフィリエイト広告を活用しています

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

小中学生でもパソコンを使ってインターネットを見る時代になりました。

パソコンを使っている中で、欲しくなってくるのが、「メールアドレス」。

親の管理の元、というのが基本ですが、メールアドレスは作っておいても

損は無いものだと思います。

小中学生の子どもたちでも、フリーのメールアドレスが作れるのか、検証してみました!

スポンサーリンク

1.小中学生でYahoo!メールのメアドを作ってみる!

私が、20年前から、Yahoo!のメールアドレスを使用してたこともあったので、

Yahoo!にアクセス!

 

「新規取得」から、登録していきます!

Yahoo!メールのパスワード等忘れた時や、セキュリティ強化のため、

Yahoo!以外のメアドが必要になるようです・・!

私は、スマホのメアドを使いました。(^_^)

 

子どもと一緒に考えていた、Yahoo!メールアドレスのアカウントを入力してみます・・。

アルファベット、数字、記号などを組み合わせて考えました♪

簡単な文字列だと、すでに使われていたりして、考え直しです!(^_^;A

 

中学生の息子は、最近習った英単語から、作ってみましたが、簡単な

英単語を使ったため、エラーで、考え直し!ちょっと苦労しました・・。

子ども用なので、「Tカード」関係は「持っていない」で。

 

生年月日により、「15際未満」だと、「保護者の同意」が必要になります。

スポンサーリンク

 

「保護者の同意」にチェックを入れると、「登録が完了」!

 

 

ちゃんと使えるか確認のため、ログインしてみました。

すると、登録したメアドに、確認コードが送付されます!

メールを確認してみると・・・確認コード、ありました!

この数字6ケタを間違えないように入力!

新しいメールアドレスのログイン設定、完了です♪

 

これで、インターネット生活への一歩を踏み出しましたね!(^_^)

2.最後に・・

<事前に必要なもの>

・親御さんの同意と協力

・Yahoo!メール以外のメールアドレス(親御さんのを借りることになるかも?)

・作りたいメアドのアカウント文字列(なるべく複雑に?)

・作ったメアドとパスワードをメモしておく紙

 

15歳未満でメールアドレスを作りたい時は、しっかり親御さんの了解を

取って、取得してくださいね♪(^_^)

安全に、楽しいインターネットライフを過ごしましょう♪\(^o^)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

スポンサーリンク

コメントを残す